NASがCSC-CACHEと表示されフォルダが表示されなくなる。

NASがCSC-CACHEと表示されフォルダが表示されなくなる。

しばらくするといつも通りのNTFSと表示されフォルダが表示されアクセスできるようになる。

その表示されるタイミングや時間は不明。

ネットで調べるとWin7についてはキャッシュを削除する方法やMicrosoftからのプログラムをダウンロードするなどの解決方法が書かれているページは見つけたのですが、Win10についてはそれが出来るのかは不明。まだ試していない。

作業中に急にアクセスできなくなることもあるし、再起動後にアクセスできなくなり、NTFSに切り替わるまで数分待たなくてはいけないこともある。

NASのメーカー(BUFFALO)に問い合わせるとWindowsの問題だろうとメール回答でした。

なんでこうなるのでしょうか?なんとかならないのでしょうか?


そのエラーからするとオフラインファイルを有効にしているのではないかと思われますが、いったんオフラインファイルを無効にしてみたらどうでしょう。


返信ありがとうございます。

試したくても、どうしたらCSC-CACHE状態にさせるかもわからないため検証できないので、今度、発生したら試してみます。

ですが、毎回、無効設定?作業をしなくてはいけないのでしょうか。。面倒すぎます。。


そもそもオフライン ファイルを利用する必要があるのでしょうか。

必要が無ければオフライン ファイルを無効にして利用すれば、質問されているエラーが発生することもないのではないかと思います。

カテゴリ:Windows 時間:2016-04-01 人気:18

関連記事

Copyright (C) socapnw.com, All Rights Reserved.

Socapnw All Rights Reserved.

processed in 0.133 (s). 9 q(s)