Outlook 2013:予定表で表示される内容について

Outlookで自分の予定表を見るとき、件名・場所・予定の内容が表示されていますが、

件名と場所だけ表示させ、予定の内容はプレビューさせないという設定は可能でしょうか。


この プレビュー というのが、 閲覧ウィンドウ であれば、

閲覧ウィンドウ を非表示にしてください。

閲覧ウィンドウではなく、 一覧表示の中の表示される項目の一つであれば、

Field Chooser や Properties で 該当項目を非表示にしてください。


JR K Yoshikawa さん

ご回答ありがとうございます。

閲覧ウィンドウではなく、一覧表示の中の表示についての質問でした。

Field Chooser や Properties は、どういった操作で設定画面を表示することができるでしょうか。


表示 > 表示設定 > List View 一覧表示

一覧表示一番上の 各項目を示す箇所で 右クリック Field Chooser を指定して Field Chooser を表示させ、 ひょ一覧表示の隠したい、 あるいは 削除したい表示項目を Field Chooserに Drag & Drop で 削除。


Outlook2013の「表示」の中には「表示設定」のメニューがありません

ちなみに「ビューの設定」で設定できるものの中には「リストビュー一覧表示」はありませんでした

ホームタブの中に「表示形式」というメニューならあるので、

このメニューを選択すると「予定表のオプション」が別ウインドで開くのですが

その設定メニューの中にも「リストビューの一覧表示」というメニューはありませんでした


JR K Yoshikawa さん、アドバイスありがとうございます。
ゆずはちみつ さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

予定表で表示される内容を表示させないようにしたいということですね。

[一覧] 表示について話が出ていますが、画像を見る限りでは、 [予定表] 表示になっているようです。

表示の切り替え方法は、 [表示] タブ > [ビューの変更] > [一覧] や [予定表] などに切り替えができます。

そして、現在の状態のビュー (表示) が [予定表] で並べ替えが [日] になっているようです。

こちらで最初に投稿された画像の予定のように入力してみましたが、「件名」と「場所」は表示されましたが、「内容」は表示されませんでした。

そして、逆に「内容」をどのように表示させるか試してみましたがその方法は見つかりませんでした。

初期設定では「内容」が表示されないと思うので、一度 [ビューのリセット] をしてみてはいかがでしょうか。

※操作方法、 [表示] タブ > [ビューのリセット]

リセット後に、「内容」が表示されるか確認してみてくださいね。

返信お待ちしております。


中川さん、ご返信ありがとうございます。

実はいつもは予定表の内容は表示されていなかったのですが、昨日だけ内容が表示される状態だったので元に戻す方法を確認したく質問させて頂いておりました。

しかし今日になってみると予定表の内容は表示されない状態に戻っていたので、特になにもしてないのですが私の問題は解決した状態です。(もしかしたらですが、Exchange Server側の設定が一時的に変わっていたとかいうことなのかなと想像しています)

改めて、JR K Yoshikawa さん、中川さん、色々とお調べ頂きありがとうございました。


ゆずはちみつ さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

予定の内容が表示されているのは一時的で、いつの間にか元に戻っていたのですね。

情報を共有していただき、ありがとうございます。

説明してくれている通りで、 Exchange Server の影響があったかもしれないですね。

もし、同じ現象が出た時は [ビューのリセット] を試してみてくださいね。

またなにかありましたら、ぜひマイクロソフト コミュニティをご利用ください。

カテゴリ:Office 時間:2014-11-11 人気:34
この記事では、 Outlook MSOFFICE Windows 8 Office 2013

関連記事

Copyright (C) socapnw.com, All Rights Reserved.

Socapnw All Rights Reserved.

processed in 0.557 (s). 11 q(s)