iPhone5をカーオーディオで音楽再生に使っていますが

iOS7にアップデート後に現れだした現象です。

USB接続してしばらく(そのときによって時間はまちまちで,普通数分)すると,「異常が発生しました。再生を行うにはiPodを再接続してください」(トヨタ純正カーオーディオはiPodと認識しています)というメッセージが出てAVモニター画面がグレイアウトし,他のAVを選択する操作(タッチパネル)以外ができなくなってしまいます。iPhoneを直接操作すればいいのですが,運転中はそれも危なくてできません。いい対処方法を教えてください。iOS6に戻すしかないのでしょうか。また,その場合の方法を教えてください。


iOS6に戻すしかないのでしょうか。また,その場合の方法を教えてください。

ここだけ。

その場合の方法

はありません。一旦バージョンアップしたiOSは戻せません。


Bluetooth は使えないのですか?

うちの場合は、トヨタ純正のカーナビにBluetoothで接続してます。iOS7.0.4 ですがトラブルはありません。

うちのカーナビだとある程度以上(20km/hぐらい?)の速度になると、カーナビ自身が非常に単純な操作以外は、ほとんどの操作を受け付けなくなります。なので、複雑な操作が必要な時は止まって行う必要があります。

カテゴリ:iPhone 時間:2013-12-01 人気:71
この記事では、 iPhone iPhone ハードウェア

関連記事

Copyright (C) socapnw.com, All Rights Reserved.

Socapnw All Rights Reserved.

processed in 0.922 (s). 9 q(s)